• キラキラ

      (神奈川県 - 神奈川県他エリア/その他)
      【-.--点】
2019-07-16投稿

ハッシュドポテト???

どうも 管理人Hです


 最近は天気も悪くテンションあがりませんね

 こんなテンションじゃブログ書く気にもなりませんよ ↑


 言い訳 話は変わりますが 

 最近イラっとすることがありまして

 その話を書きますね 朝出勤してすぐのことです 


 上司のYさんに買い物を頼まれた時のお話です



 Yさん 『Hく~んコンビニでハッシュポテト買ってきてぇ~』 




 私 『了解でぇす』

 (いやいやっ!ハッシュドポテトでしょ!また言葉間違えてるよ! まぁいつものことだからつっこまないでおこう) 



 コンビニに到着 (えっ!!!)


 棚を見てビックリ (ハッシュポテトって書いてるΣ(´∀`;)!!!) 


 その瞬間私は 普段のYさんの立ち振る舞いはさておき


 少しでもYさんが間違えてると思ってしまったことを 

 恥ずかしいと思ってしまった


 なんならハッシュポテトが正式名称と


 知っていたYさんに尊敬すら感じてしまう



 今までハッシュドポテトで覚えていた自分とは今日でサヨナラ


 上司のYさんおかげで恥をかかずにすんだ 

 (Yさんありがとう!今から初めてのハッシュポテトを頼みます)




 店員 『いらっしゃいませぇ~』 


 棚のほうを見て堂々とこう言う 私 

 『ハッシュポテトください』


 店員 『はい!かしこまりました!』

 店員 『ハッシュドポテトですね!?』


 (はっ!?)

 (お前はハッシュポテトって言えよ)

 (俺の初めてのハッシュポテト返せよ) 


 もう1度チャレンジ 私 『いえっ!ハッシュポテトです』


 店員 『あっ!はい!かしこまりました』 



 店員 『ハッシュドポテトですね!?』 (もういいよ。。。)


 私 『はい!それで大丈夫です』 



 この気持ちどこにぶつければいいのでしょうか



 お店の人はせめて正式名称で言いましょうね